けものみち上棟

台風が過ぎ去るのを待っての上棟。
なのに、別府につくと、雨・・・。
坂口と「ぎゃ〜、雨だ!!」と言いながら現場へ。

雨は化粧の登り梁を架ける頃にはなんとかやみましたが、
濡れてしまった構造。よく乾かしてから塞ぐよう指示しました。

DSC_0127.JPG

けものみちはコートハウスです。
写真右のボリュームの二階にはキッチンと大きなダイニングテーブルが中心に据えられます。
やはり、暮らしの中心は食!
ワークスプランでは、キッチンをまん中に据えることはたびたびです。

左のボリュームの一階にはご主人念願のトレーニングルーム!
「これが欲しかったんですよ〜」
ご満足そうなご主人。引きこもり宣言をされてました。
そして、トレーニングルームの隣には温泉・・・♪

右と左のボリュームをつなぐ中庭、デッキ。
けものみちの一番の魅力は、外と内があいまいなところ。
外も内として、内も外として使える。
敷地をめいいっぱい使ったプランになっています。

DSC_0117.JPG

ダイニングテーブルのやってくる二階。
大空間です。
いちばん高いところに一本のけものみちをご用意。。

餅まきしました!!
私の担当物件でははじめて。
こんなに盛り上がるんですね〜。
みなさま、けものみちをよろしくお願いします。

DSC_0133.JPG


無題ドキュメント