« コラボ | メイン | コトコトの家 つづき »

2008年2月16日

やさしい家

本日は「コトコトの家」の見学会。
大盛況でした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
快く見学会開催を承諾して下さった建主さま、ありがとうございました。

三人家族がお住まいになる「コトコトの家」。
31坪総二階建のコンパクトなボリュームの中は
ほぼワンルーム、入ってすぐの土間キッチンが主役の一階と
お風呂/洗面/ロフトを真ん中に置き、個室二部屋が優しく仕切られた二階
といった構成。

DSC_0032.JPG

%E8%8A%B12.JPG

%E9%9A%8E%E6%AE%B5.JPG

%E5%BD%B1.JPG

%E4%B8%80%E9%9A%8E.JPG

%E3%81%9D%E3%82%89.JPG

%E4%BA%8C%E9%9A%8E.JPG

やさしい無垢の木
ぬるつるっと漆喰
りんとした鉄
ふわっとした布
きーんと鳴りそうなガラス
きらっとステンレス
そとの空、山
光や影

こんな優しい素材を慎重に、丁寧に組み合わせる事で
こんなやさしい空間に仕上がるんだな〜。
なんて皆さんに伝わったのでは。

。。。

またまた、い〜家が一つ生まれ
素敵な暮らしがはじまりました。


%E4%BA%BA.JPG

しかし賑やかで楽しい見学会でしたね!

コメント

「コトこと」の家完成おめでとう。
オープンハウス盛況でよかったですね。
ところで城戸君!担当じゃないのかもしれないけど、君、ちっとばかり激務かな?ンでまた明日島原かい?
なんかオイラうらまれそうだなや・・・コメン!

きどさん、こんにちは^^(書き込みの名前はCDのユニット名にしてみました)
先日は大変お騒がせしました^^;(建てぬしさんすみません><温かく接していただきありがとうございました。最後の写真に後姿が写ってるカーキ・チェック・オレンジの服のファミリーです)
娘が激写したきどさんのおもしろ顔、うちのデジカメにおさめられてますよー(笑)
ワークスの家を実際に見たのは初めてだったんですがワークスならではの心地よい空間つくり。。。北九州まで行った甲斐がありました☆
外観の雰囲気、櫛引の壁、土間キッチン、照明の使い方、舞さんがデザインされたという玄関ドア、シナ合板の壁、二階の水周り、どれをとっても素敵で建てぬしさんや担当の小葉紅さん、スタッフのみなさんの結晶なんだなぁと感動☆ワークス・オールスターズにも会えてとても有意義な遠征でした。娘はご主人のロフトが一番お気に入りだったそうです。
ワークス幼稚園と化してしまって本当にすみません。。^^;舞さんの妹さんにもお世話になりました!
桜の咲く春、赤ちゃんを迎えて新しい生活がコトコトの家で始まるのかーと想像しながら幸せに浸ってしまいました^^
素敵なおうちをみせていただいて本当にありがとうございました♪

>瀬野さん
激務?無いですね全く!太り気味です・・・。
瀬野さんこそ、背中、お大事にですよ。。


>なちゅ☆ほわさん
メールにカキコミ、大変嬉しいコメントいただきました。ありがとうございます。

あんなに変な顔を激写されたのは初めてです。
出し尽くしました。。
厳重保管で宜しくお願い致します!

なちゅ☆ほわさんのおうちも素敵に!
想像して幸せな気分に浸りながら、これからどうぞ宜しくお願い致します。