« 御手洗 | メイン | 自然をたいせつに。 »

2008年1月23日

「いろねの家」進捗状況

ワークスはお正月早々、社長の結婚という一大イベントがありましたが、
いろねの家も年末から年明けにかけてちゃくちゃくと進んでおります。

DSC_0005.JPG
年末に地鎮祭をおこない、年明けには衛生機器の確認にショールムに行ったり、
定例会議もはじまっております。
施工は未来図建設さん。ASJプロデュースです。

昨日は配筋検査に行ってまいりました。
DSC_0022.JPG
縦にながい敷地に縦にながい平屋が建ちます。
中央の切り欠いた部分は中庭になります。

いろねの家には3つの庭があります。
家族とお客さまをお出迎えする前庭。(アプローチにフラワーポットをつくります)
リビングに面した南の庭。(畑づくりにチャレンジされるそうです)
部屋と部屋をつなぐ中庭。(デッキとシンボルツリーを1本植えます)

来月のはじめには棟上げです。