« ALWAYS ◯丁目の夕日 | メイン | 「家具」から「家」を考える »

2007年12月 7日

南島原〜設備監理

やってきました。
月曜日から数えて、五番手きどたかしです。
スタッフブログ、みんな素敵な感じ。
頑張って続けよう!

。。。

さて、12/4は南島原の整形外科、現場監理の日でした。
今回は設備監理、シード設計鶴さんと一緒です。

DSC_0053.JPG

今回のプロジェクトではアンダーフロアー空調システムを採用。
空調、電気、給排水、と
のちのちのメンテナンスも考慮して、配管埋設を極力減らし
可能な限り床下の空間に転がしております。
そのため配管の経路や勾配など、いつも以上に厳しく、綿密な打合を行っています。

DSC_0070.jpg

内装工事も通常は「床→天井→壁」と進む所を、
今回は「天井→壁→床」と施工していきます。

DSC_0060.JPG

設備面で曖昧だった点をクリアに、そして現場でのスリーブ位置のチェック。
またアプローチ部分の配筋検査。
現場で出ている検討事項について、大工さんと打合。

DSC_0002.JPG

本日はてんこ盛りの内容でくたびれましたが、かなり前進しました。
しかし、まだまだ検討事項が山積み。
チーム島原の皆様、よろしくです。

。。。

DSC_0050.JPG

ココ数週間のごとうくんの周りも、資料が山積み。
しかし昨日、実施UP!とりあえずお疲れさま。

そして今日は夜、ワークス全員で「祝!こはく〜第三回ワークスボーリングカップ」
なぜ「祝」かは、、、お尋ね下さい!
さて、ボーリング、優勝めざして頑張ってきます。

コメント

いいな、ボーリング。
こはくちゃん、合格おめでとう!?

とくさん、ありがとうございます。
なんとか、合格できました・・。登録しなければ!

ボーリング、すでにワークスカップ3回開催されてます。また年末に開催する予定なので、お誘いしますね〜!