« スタート・2009 | メイン | ひーろーの船 竣工写真撮影 »

2009年1月31日

WORKSギャラリー改造中

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%94%B9%E9%80%A0%E4%B8%AD.jpg
1月31日土曜日は朝からワークスのギャラリー改造工事にかかりました。
藤松さんとマコッちゃんと大工さんが駆けつけてくれてます。
設計室はごった返して、荷物の山に埋もれて作業中。

夕方は「古門戸のまちや」さんに、竣工祝いの食事会にお呼ばれ。
村長とマイさんとルイちゃんがケーキとお花を担いで出かけます。

明日日曜日は「泊の農家」のもちまきです。
現場の秦さんに電話すると
「風は強いけど、雨が降ってないので、作業は順調ですよー!
桁と梁がすごいよー!」
と威勢のいい大きな声が返ってきました。

もちまきの後は70人くらいのナオライになるとか・・・
ゴトウくんは引出物の準備を手伝いに糸島に向かいました。
明日は天気も上がって、にぎやかになりそうです。