« 木つつ木はうす 一年点検 | メイン | 今年のオープンデスク生 一番手 »

2008年3月15日

きれいな音の、奏で方

なにかに熱中するひとは、なんだかまぶしいですね〜


大学時代のともだちサウンドアーティスト jo くんトークとやらを発見。
内容はほぼ意味わからない。
ともだちががんばってるのは、意味分かんなくてもうれしいですね〜。

(注*長いから聞く人は覚悟して聞いてください。)

このインタビューのなかでぜんぜん意味わかんないなかで、
とても心に残ったことば・・・<集団の創造性(字あってる?)>

『個性のある「個」をわあっとあつめたときに、ひとまずホワイトノイズ的な無個性なものができるんだけど、そこから周波数を削って行って、きれいな音をつくる』


ひとまず個性をみがいて。いつかそんな仲間が、わあっと集まって「きれいな音」となるように。
音のつながりもひとのつながりもいっしょやな!